おふくの心ときめき日記

心ときめく何かを見つけて徒然なるままに書き連ねます

加速

日々思うこと

今は金持ちはどんどん金持ちになり、私達貧乏人は加速しながら、益々貧乏街道一直線‼️

まさに格差是正どころか、格差拡大‼️

選挙の為の施策ばかりで、国民の未来や希望など考えず、鼻先に甘い餌を嗅がせて、問題とツケは先送り❗️

役人のやり口に似ている❗️問題に関わると出世に響く、面倒くさい、だから、のらりくらりの回答と行動でお茶を濁す 誰かがババを掴むその日迄、ロシアンルーレットの毎日⁉️

まぁ、ぼやいても、あんな酷い政治屋を選んだのは国民なんだから、情け無い話です

選挙制度の改悪により、人間として、社会人としての資質に問題ある人が本当に増えた❣️

今は政治屋しかいない  悲しい😭

田中角栄先生、宮澤先生など、昭和に活躍した信念の政治家達が懐かしい💕

令和は昭和世代があの世に行く時代、生きている間だけでも、貧乏でも穏やかな平穏な日々が過ごせる事を祈りたい🙏