おふくの心ときめき日記

心ときめく何かを見つけて徒然なるままに書き連ねます

選挙終了

興味がなく、選挙に行くのはやめようかと思っていましたが、やはり行きました

県議は無投票😭、市長も無投票状態😭市議だけの投票、政治のレベルは市民のレベル、悲しむべき事です😭

議員さんに頼んだら、上手くいったなどと小耳に挟みますが、私には全く関わりがなく、何故、議員が存在しているのか理解不能⁉️

一部の市民の為の利益の為に存在⁉️

40年前は議員さんのコネで就職、進学、役所への口利きなどは当たり前でした 利益誘導は当然、私のような貧乏家庭には、縁のない話、私の就職も学校の推薦、私が会社を辞める時は1名欠員に10人応募の為、とりあえず試験をしたけど、本社の部長の姪に決まっていた出来レース🙆‍♀️

大人はイヤなだなって思ったけど、そんなのは仕方ないと思っていました

世の中、金と権力には勝てません‼️

でも、こんなに議員のなり手がいないのは、魅力がないって事⁉️

選挙が終わって、静かな日常に戻りましたが、忙しい毎日に変化はありません😊

独身、金なし、身内なし、税金だけはしっかり払わせている人を忘れない議員はいませんか?