おふくの心ときめき日記

心ときめく何かを見つけて徒然なるままに書き連ねます

若さの特権

久しぶりに、ピンクフロイドのユーチューブで見た

懐かしく、そして、大馬鹿者だった自分を思い出した⁉️

本日、つぎの元号が発表されるけど、今後は西暦1本に変えたらと私は思う おバカな私は元号と西暦で、よく混乱する⁉️

もちろん、次の元号の時はこの世にいないとは思うけどね💕

これからの若い人達は、なにも感じないのだろうか?家族制度、税制度、日米安保など、長年の問題を抱えながら、ただ、流されていく事で良いのだろうか?次世代の人達は自分達の幸せは自らの意思と実力で掴み取るものだということを再認識すればと老婆心ながら、強く願う🙏

沖縄のニュースを見るたびに私は心が痛む😭

私達は沖縄の人達を犠牲にしてはないだろうか?

お金を払えば良いという問題だろうか?

真の独立国家に日本はいつ、なれるのだろう❣️