おふくの心ときめき日記

心ときめく何かを見つけて徒然なるままに書き連ねます

男性の女性化

先日来、友人とよく、話題になります

何せ、昭和ヒトケタに育てられた私達世代は女らしく、男らしく、父親は絶対、家は父中心に回っていたし、口ごたえをすれば、殴られはせずとも、大説教を喰らう! 戦争に行った世代、戦争を体験した世代に育てられた昭和30年代生まれ、まだ日本は貧しく、いい意味でも悪い意味でも、本当の貧富の差があった 持てる者も持たざる者もそして、男女も立場を弁えていた

女の子がそんな事して❗️言って❗️などと両親にどれだけ叱られたか❗️ 男の子はきっと、女々しい事をするなとか、男がそんな事をしてはならないなどと叱られた人も多いと思う

反動ではないけど、長じて、私は筋金入りの男女同権論者になってしまった

仕事で男に負けたくない、勝つには3倍働いて、結果出して、初めて、男性と同じスタート地点だと思っていたし、事実、そうだったと思う  しかし、今は立場逆転、お上の方針と社会の腰砕けで甘やかされた女性達が跋扈し、男性が反対に女々しい事を言う😅

学校や保育園に文句を言いに父親が来る 😅

男性受難の時代到来か❗️

性差や考え方が違っても、相手を認める事が社会人としての第一歩

なんでも、両極端に振れるのが、日本人の悪いところ、男女同権とは異性、そして性差を認める事だと思う  今までの反動か、現代は女性を特別扱いしすぎ、これが諸悪の根源だと思う😡

日本が益々、成熟度の低い、文化の無い国になる予感😭 だって、男性の弱い国は文化度が低くなるというのが私の持論❗️

文化度の低い自己保守でしかない政治家が日本を仕切り、そんな政治家を選んたのが日本国民、日本丸よどこへ行く😅