おふくの心ときめき日記

心ときめく何かを見つけて徒然なるままに書き連ねます

濁濁政治家

新潮45が休刊になってしまった

新潮の社長も坊ちゃんだし、まぁ、対応出来ず、腰が引けてしまったに違いない

本来なら、今一度、リベラルな投稿を集めて、問題提起の討論をキチンとすべきだと思う

そして、ネットでは、売り切れた最後の新潮45が高値で取り引きされているらしい?

なんか、侘しい世の中だと心底、思ってしまう

金権政治家と言われたけど、田中角栄さんは本当に凄かったと痛感します  金になれば何でもする現代、歯止めがない、そして、どんどん、右に行く日本の政治、本当のリベラルで清廉な政治家はどこにいったの?

若い時、爽やかなプリンスだった安倍総理、清濁の清が優っているように見えた❣️

まだ、権力の虜になっていなかったのだろう

しかし、今は清濁併せ飲むでなく、濁濁政治家と化している

あの爽やか安倍さんはどこにいったの

傲慢で強権思想の右右総理に変貌したいまの姿は見たくない

昔、政治は三流、経済一流と言われてた日本

失った10年だったけど、今は格差バブル!

寂しがりやのお金はお金のある所にしか行かない

貧しい人は益々貧しく、そして、IT長者をはじめする金持ち達は欧米とは違い、チャリティーなどとは無縁の人が多い  三方良しの日本の商売道は遥か昔となかりけり