おふくの心ときめき日記

心ときめく何かを見つけて徒然なるままに書き連ねます

お出汁

先日、勉強がてら、出汁茶漬けのお店にお伺いした際の感想、オフィス街にあるので、ランチタイムを外したお昼1時過ぎ、閑散とした店内、出汁茶漬けが、売りの店なのに、全く、お出汁の香りがしない、まあ、食券を購入する時点で期待はしてませんでしたが、薄いお出汁に冷凍焼け気味の焼きむすびのお茶漬け、ひどい漬物、救いはささやかな並みの味の小鉢、これで商いが成立するのが、不思議です

カフェごはんが苦手な私、女性には大人気のお店に行ってもほとんど、感動した事がない⁉️

そんな時、私はオッサンなんだと痛感します

だけど、還暦迎えて、流行に迎合出来ず、世間に抗い乍らも、私は負けてたまるかだぜ🔥

ストレスためて、小金稼ぐより、ストレス無しで貧しくとも、健康で明るい人生を選びたい✌️

f:id:toukaofuku:20180831100602j:image