おふくの心ときめき日記

心ときめく何かを見つけて徒然なるままに書き連ねます

義理人情

飲食業に携わって、40年余り、時代と共に人の心は変わるというけれど、やはり、人の本質は今も昔も変わらないと思う

この仕事はコミュニケーションが大事‼️

お金はあとから、ついてくるからと信じてこれまで、仕事をしてきたけれど、時々、この信念が揺らぐ事がある😭   それでも、この仕事をやめないのは、生活の為、そして、仕事が好きだからに他ならない

昨日、知り合いの女の子と話して、久しぶりに良い子に出会えたと嬉しくなりました

昔の楽しい女性を彷彿しました

今はお金が先の女性が多く、お客様に馳走になっても当たり前、プレゼントを頂いても当たり前、感謝の気持ちはないのか😡 お返しもしない😡しても、そんな粗末なモノを差し上げるのかと私は個人的によく憤慨します

まあ、ほとんどが私に関わりのない女性ですので、知らん顔するしか、ないですが、男性がお気の毒でなりませんが😅

男は死ぬまで、女にお金を使い、女は自分にしかお金を使わない‼️

昔の話はしたくないけど、昔の業界女性はカッコいい人が多かったな😊

お席で上手にお客様をカバーしたり、同僚をフォローしたり、帯叩いて、任せときって女性は結構いました

俗に言う、座持ちの良い女性が本当に減った

暴走もあったりして、お席見てても楽しかったもんです

懸命にまっしぐらに接客する女性にお客様は普通、感動するはずだけど、最近は女性もお客様もそんな事の望んでないのかしら❓

地方はお客様が甘いから、女性もそれなり‼️

ホステスはお客様に磨かれる❗️

磨き甲斐のない女性が増えた❓