おふくの心ときめき日記

心ときめく何かを見つけて徒然なるままに書き連ねます

働くママ

倉庫内の整理がてら、パートの方にいろいろな作業をしてもらってます

納期がある訳でもなく、のん気な仕事なので、子供さんの事でお休みされても、スタッフ同士もお互い様で働いて頂いてます

今月から、産休明けのスタッフが3ケ月の赤ちゃんを連れての復帰、友人の娘さんなので、復帰の際に自己責任の約束だけはしてもらいました

私には子供がいないので、赤ちゃんは心和む存在だけど、ママ達は赤ちゃん抱えて、大荷物を持って、本当に大変、当スタッフはマイカー出勤なので、まだ、楽だけど、電車やバスで出勤するママ達の苦労が垣間見えた気がしました