おふくの心ときめき日記

心ときめく何かを見つけて徒然なるままに書き連ねます

大阪

昨夜は大阪泊、初めて泊まったホテルの場所が思っていたより、場所が不便でタクシー行動になりました
大阪では、不快な思いをする事が多いので、タクシー行動はしない主義ですが、前回の運転手さんがすごく良い方で大阪のタクシーも感じが良くなったんだと思ったのも束の間、昨夜の運転手さんは最悪だった
住所も伝えて、地図も見せ、橋の名前も伝えたにもかかわらず、土地勘のない私が降ろされのは、目標の橋を大きく過ぎた場所、約束の時間は大幅に遅刻、地下鉄で行った方が早かった
遅刻回避のタクシーが大遅刻を招いた
夕食は小さなお店を目指して行く為、タクシーのお世話ならざるをえないけど、次回は昨夜のタクシー会社にだけは乗らないと決めた