おふくの心ときめき日記

心ときめく何かを見つけて徒然なるままに書き連ねます

着物歳時記

毎日の着物生活の記録を残す事を決めたけど、まず、最初の関門がカメラ、着物と帯を撮る為に、自撮り棒を買ったけど、使いこなせず、断念、帯だけにした  この軟弱モノ❗️
帯を毎日、変えて撮るにあたり、結構、手間取るのは、帯〆、帯揚、数はあっても、色数が少ないのに気付き、また散財
着物生活は慣れれば、スーツ生活より、安上がり、リサイクルの活用と、ここぞの散財は自分へのご褒美着物の購入ぐらい!
同じような着物の購入を控える事たけは学びました から、最近は欲しい着物が減ってきました
一年間、毎日、変える帯達は一度締めたら、来年まで、おやすみ❗️