おふくの心ときめき日記

心ときめく何かを見つけて徒然なるままに書き連ねます

未在

プロフェッショナルは私の好きな番組の一つです

ビデオを見る時間がなく、やっと、見れました

見応えのある番組で、久しぶりに是非、食べに行きたいと思った

昔を思い出しました

会社に勤めていた頃、料亭の料理長は華道、茶道、書道を嗜む人でした

当時、まだ若かった私にとって、和食の調理場は怖い場所、料理長も怖いイメージしかなかったので、こんな凄い人もいるんだって驚いた覚えがあります

会社の方針で料亭の土地を売る為、料亭は閉店しました

ビルに囲まれ、私が行った時も大きな階段は傾き、木造の数寄屋は

ガタガタでしたから・・・。

それから、30年は経ったでしょうか、多くの料理人と共に働き、数字を追ってきましたが、料理人と働く事は苦労が多く、頭を悩ます日々です

あーあー! 35,000円の料理、食べたいですね

感動の和食の料理人に会いたいよー!