おふくの心ときめき日記

心ときめく何かを見つけて徒然なるままに書き連ねます

誰かを泣かす

ネットで話題になっているけど、安さの追求の為には必ず、何かが犠牲になる

これって、当たり前の事だと思う

消費者は安さばかりを追及していき、ネットで一番安い商品を購入する かくゆう私もその一人 でも、安いだけでは決めない

何度も安さで決めて、結局、後悔した事が多々あるから・・・

デパートの化粧品売り場で使い方をしっかり、教えてもらい、ネットで購入するのは当たり前、電化製品も然り・・・。

これはモラルの問題だと思う

ネットの良さは労働コストや固定経費が極めて低く抑えられる

一等地や繁華街に店舗を構え、高い家賃に給料を払うと当然、売価も高くなる

その、足元を見るような行動ってどうなのって、私は思う

バス事故で泣いたのは未来ある若者達と運転手、安さを追及した結果、安全対策がないがしろになっている

食品の横流しは知らずに食べた消費者が泣いた

けちな私はスーパーの終業前半額セールや、我が家の冷蔵庫の賞味期限切れも良く食す これって、自分の意思で食べるから問題なし

でも、安いからって、知らずに食べさせたら、腹立つよね

昔から、安物買いの銭失いって言葉があるけど、いま一度、深く考えるべきだと思う