おふくの心ときめき日記

心ときめく何かを見つけて徒然なるままに書き連ねます

自立

f:id:toukaofuku:20150920115542j:plain

 

基本的に接客業のタブーの話題は政治と宗教!

しかし、今回は余りの恥さらしにあきれてしまった

同じオバサン、そして女性として、ましてや国会議員のする事か?

この貧弱かつ下品な行為が全世界に発信されるとは・・・。

安保国会については、日本の政治家のレベルの低さが露呈!

もちろん、選んだ国民の幼稚性も露呈

戦後70年、戦争を望んでいる日本人がいるとは思えない

でも、日本が本当に自立国家といえるのだろうか

アメリカの庇護の傘に入り、平和を満喫し、有事はアメリカ人に

お任せするという態度を改めるべき時期がきたのかもしれない

しかし、それは地位協定の撤廃などの諸問題の解決も並行して、

行うべきだと思う

日本人が自国を守る、これは当たり前の事

軍事行為をする事が全てでない

戦争という愚かな行為は誰も幸せにならない

不幸をまき散らすだけである

しかし、たかが一票、されど一票、民主主義の基本

今の日本の政治家の奮起を心から願う