おふくの心ときめき日記

心ときめく何かを見つけて徒然なるままに書き連ねます

女の横町

先日来、NHKBSの「ランチのあっこちゃん」を録画して、見ている

番組欄を見ていて、「女の横町」って番組に惹かれて録画してみた

なんと、これが、大当たり・・・。

私のお気に入り番組が増えました・・。

NHKって本当に良質な番組と出演するお店のセレクトが素晴らしい

今回は京都編で「ほっこりや」「アイエン」「㐂多野」 ほっこりやは13年ぐらい前にお伺いした好印象の御店でした アイエンと㐂多野の両ママは最高でした・・・。

次回の京都行に必ず、是非両店とも、訪れたいお店です 特に㐂多野の美智子ママは御年80歳、含蓄のある言葉の数々、心に染みました

「忘れる=許す」「飲んで、忘れて、許して」「人を許すことは自分を育てる事」「人生死ぬまでお勉強どす」 ・・・。

何事も苦労と思わず、勉強と思うようにしよう・・・。

穏やかにいい顔をしたおばあさんになりたいな?