おふくの心ときめき日記

心ときめく何かを見つけて徒然なるままに書き連ねます

絞り込み

私は着物屋といっても、和のセレクトショップなどと銘打って、独りよがりのワガママな商売をさせて頂いている

顧客は一部のマニアとクラブや和食店に勤務する女性がほとんどです

しかし、今以上に徹底したテイストでもっと、お店を活性化したいと願っている

これからは今以上にどうしても着物が必要な人はネット購入が加速するでしょう

現在、当店の若い顧客も最初は私のアドバイスで購入しても、

慣れてくるとネット購入に移行。困った時だけ連絡してきます

時間が命の人にとって、ネット通販はとても便利ですから…。

かくいう私もネットの愛用者です

でも、高額商品や感動商品はリアル世界に存在する

私にとってスーツが着物に変わっただけ、着物はファッションの一環であり,

今はライフスタイルが着物生活に変わっただけ!

広島は着物姿が本当に少ない 

車での移動が多いので、歩く事は少ないのですが、

半径300メートル、いやそれ以上に着物姿は皆無です

流川という、繁華街で私は小料理屋を生業としてますが、

クラブの女性も着物がめっきり減ってます

東京に行くたび、いくら人口が多いからと言っても、

昼間の着物姿の多さには驚きます

まあー、広島は田舎だから。仕方ないかな?