おふくの心ときめき日記

心ときめく何かを見つけて徒然なるままに書き連ねます

仕入れ

今日はとうかさん向けの少し足りない商品を大阪の問屋さんに仕入れに行きます

着物の仕事を始めて,仕入れ先が二社廃業、

4月に廃業した京都の問屋の存在は本当に大きかったので、大打撃です

お店の方向転換の加速をしていくチャンスと捉えて、商品のセレクトに精進します

そして、懸案の商品倉庫の整理を早急にせねば・・・。

なのに、きのうは、近所のおじさんに大量の着物を持ちこまれ、げんなりです

ほとんど、当店にとっては不用な着物です・・・。

お金はいらない、僕には捨てれないから・・・だって。

今回のパルコの一部商品は昨年もお世話になった東京の問屋さんにお願いしました

ご時世とはいえ、問屋さんの廃業はこれから、増えていくのかな?

今回の出張の楽しみは京都の姪と念願の神馬と赤垣屋にく事!

仕事柄、勉強を兼ねて、よく気になる飲食店に行きます

居酒屋や料理屋の雰囲気が大好きな私は趣味と実益を兼ねたお仕事に就けて

し・あ・わ・せ です

但し、懐古趣味の私が行くのはほとんどが古いお店、

広島では独立した知り合いのお店に御祝で行く事はありますが、

限られた時間しかない私にとって、そんなに何軒もお伺いできず・・・

閉店してしまうお店も多く、堺の「げこ」なんて、電話で確認せず行った為、

お休みで食べれず、その後、機会も作れず、行けないまま閉店・・・。

白いご飯が食べたかったです 本当に悔しい・・。

故に最近は店主の年齢で閉店の怖れがある店に注意して行くようにしてます

明日、日曜日は仕事を手伝ってもらっている大阪の友人と京都の市に出品も兼ねて

久しぶりに行く予定・・。